ロボプロ基礎コース・授業風景⑭ <ロボプロ基礎・最終授業>

この記事は約2分で読めます。

ロボプロ基礎コース・授業風景⑭ <ロボプロ基礎・最終授業>

先日ロボプロ基礎コース(2018年11月入会の方)の最終授業が終わりました。
コロナの影響で教室休校が4ヵ月ありましたので通常2020年10月終了のところ
カリキュラム終了が2021年2月となりました。

これまで、学んできたことをつかってロボットをつくり戦わせました。

バトルロボット

最終授業は、ロボットプログラミングの授業で「バトルロボット」をつくり完成したロボットをフィールドで対戦しました。最初のころは、テキスト通りに作っているのに動かない先生どうしよう?と焦っていた子どもたちですが、ロボットプログラミング基礎24回目ともなると、まず、自分からどこが違うかを(テキスト・接続コードの場所が間違っていないか・プログラムの間違いがないか)探して、見付ける事ができる様になりました。最後の課題はこれまで学んできたことを使ってロボットをつくりましたので、理解をしていないと完成しません。参加した生徒は全員ロボット完成し、動かすことが出来ました!!一番楽しかったとの声をたくさん聞きました!!「出来た!やったー! 楽しい!」達成感もとてもあったと思います。2年を振り返り、お子さまの成長をひしひしと感じる事が出来ました。楽しい授業をありがとうございました。引き続き楽しく分かり易い授業を心掛けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

一部のクラスの方のバトルロボットの動画となりますが、ぜひご覧ください!

ロボプロ基礎コースを修了した生徒さんの感想を今後アップします。
(継続して中級に進む生徒が今年も多いです♪♪)

ご案内 マウスン
ご案内 マウスン

只今、ロボプロ基礎コースの無料体験会受付中!!

無料体験会日程・お申込は下記よりご確認下さい!

 

バレッドキッズ野寺教室 | バレッドキッズは幼児・小学生・中学生・高校生のためのパソコン教室・プログラミング教室
子ども向けパソコン-ICT教室を展開するバレッドキッズの野寺の教室情報ページです。お子さまの年齢に合わせたコースをご用意しておりますので、ぜひ無料体験のお申し込みをお待ちしております。

コメント

error: 申し訳ございません、右クリックは禁止させていただいております。
タイトルとURLをコピーしました